すみれ組 散歩☆

肌寒い日が少しずつ増えてきて、季節はどんどん冬に変わってきていますね。

今日のすみれ組は東公園に行ってきました!

久しぶりのお散歩だったのでお散歩バッヂを見た瞬間から「どこの公園行くの?」「早く行きたいね」と大喜びだった子ども達でした!

出発前に交通ルールの確認をしてからいざ出発!!

「白い線の中歩くんだよね」「横断歩道は手を上げないと危ないよね」と久しぶりでしたがしっかりと覚えていましたよ。

 

公園では大きな遊具を楽しみました!滑り台をお友達と一緒に滑ったり、追いかけっこをしたりたくさん体を動かして遊びました。

IMG_2126.JPG

鬼役のお友達は声を低くして「待てぇぇえ」と追いかけていて思わず笑ってしまいました!

 

遊具の頂上では「ありの~ままの~♪」とアナと雪の女王の曲を大熱唱しながら「わたしはエルサよ」「下に悪い敵がいるわ…」とエルサになりきっていました。​​​​​​​​​​​​​​

IMG_2153.JPGIMG_2141.JPG

たくさん遊んだのでお腹が空いていたのか、給食はモリモリ食べていました!

またみんなでお散歩行こうね☆