☆ハロウィン☆

 今日は子ども達が楽しみにしていたハロウィンパーティー!

前日から「明日はハロウィンだよね」と嬉しそうに保育者に話す姿が見られました。

子ども達は作ったお面や衣装を身に付けてゲームに参加。

乳児クラスはゴムで作られた蜘蛛の巣くぐりとキャンディー吊るしに挑戦です。

♪つくし組の様子♪

 

♪たんぽぽ組の様子♪

 

 

幼児組はカボチャ積みや風船運びを行いました。↓

♪すみれ組の様子♪

かぼちゃが崩れないようにそーっと重ねる子ども達。3チームに分かれて力を合わせて行いました。

 

♪ゆり組の様子♪

風船運びではホウキを使って風船を運びます。力加減が難しく上に跳んでしまったりと苦戦しましたが、後ろで待っている子ども達が「頑張れーー」と一生懸命応援してくれました。

 

♪ひまわり組の様子♪

最後にはカボチャランタンの仮装をした園長先生のところへ行き”トリックオアトリート”

魔法の言葉を忘れてしまったお友達に、耳元で教えてあげる優しい姿も見られましたよ。

ラムネを貰った子ども達は嬉しそうに握りしめていました!