ひまわり 食べたい朝ごはん

 10月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね。

 今日は、朝ごはんを食べるとどうなる?とひまわり組で考えてみました。

「食べると元気に遊べる!」「早く寝ないと起きられない!それだと朝ごはんが食べられないよね。」とさまざまな声が上がり、子ども達なりに一生懸命考えていました。

Ink1.jpg

 朝ごはんを食べることで体温が上がり、脳の働きも変わってくるようですよ。

ごはんをしっかり食べることが大切だと気付いた子ども達。食べたい朝ごはんを描いてみよう!ということで、悩みながらじっくりと描いていきます。食べられる野菜を渋々描き入れる姿も…!

IMG2.jpg

ひまわり組では、たこさんウインナーやおにぎり、果物が人気でした♪季節の果物、柿を描いたお友達もいましたよ。個性豊かでおいしそうな朝ごはんが完成し、大切にかばんにしまっていました。

Ink3.jpg

 朝ご飯を食べて登園し、元気いっぱい遊べるといいですね☆