お弁当給食♪

 今日は雨がパラついたりと、不安定な天気でしたね。

つくし組はお散歩遠足を予定していましたが、延期になってしまい残念そうでした。

 

10月に入ってお出掛けしやすい気候が多くなり行楽シーズン!

そして味覚の秋ともいわれる季節になりましたね。

 

そんな行楽シーズンの気分を保育園で味わえるよう、

本日の給食は「お弁当給食」でした。

 

IMG_E1069.JPG

 

IMG_E1071.JPG

 おにぎりおいしいかな?

IMG_4781.JPG

 

InkedIMG_5395.jpg

給食がお弁当箱に入っているだけで雰囲気が出ますね。

野菜が苦手なお友達もいますが、保育園全体でみると

食べられる食材や野菜が少しずつ増えてきているようです!

 

IMG_2154.JPG

 ☆ 今日のメニュー ☆

・おにぎり(しゃけ・塩むすび)

・甘栗コロッケ

・しゅうまい

・ポテト

・ブロッコリー和え

・フルーツカクテル

・リンゴジュース

 

 これからのお出掛けで、お子さんと一緒にお弁当作りを楽しむのもいいですね!