つくし組 スライム遊び

今日も暑い一日でしたね。熱中症アラートが発令し、避難訓練も中止になり水遊びも出来ず、

室内で感触遊び(スライム)をしました。

作る過程を目の前で見せると、桶に入ったスライムをじっと見つめるつくし組の子ども達。

InkedIMG_6538_LI.jpg

 

出来上がりスライムを渡すと、指先で触れてみたり、触れたことのない感触に驚き涙を見せる子もいました。

IMG_E6570.JPG

InkedIMG_6566_LI.jpg

後半には感触に慣れて自分からスライムを持ち上げて見たりちぎってみたりする事も出来ましたよ。

IMG_6550.JPG

InkedIMG_6582_LI.jpg

今回はピンク色の硬いスライム、緑色の軟らかいスライムの二種類を作りました☆

お家でもぜひ作ってみてください!