すみれ組 泡遊び☆

朝から日差しも強く、良い天気でしたね!

今日のすみれ組は園庭で泡遊びをしました。

「泡遊びをするよ~」と伝えていくと、「なにそれ!やりたい!」と興味津々。

泡の作り方(濡れたスポンジで固形石鹸を何度も握る)を伝えると、

「こうやるの?」「見て見て!泡出てきた」と上手に泡が完成☆

IMG_7331.JPG

出来た泡をお皿やコップに集め、おままごとをしたりスポンジを使ってお皿洗いをしたりと

泡の感触を楽しんでいましたよ。

色水も用意していくと、色水の上に泡を乗せて美味しそうな飲み物を作っているお友達もいました!

IMG_7320.JPG

IMG_7340.JPG

とっても楽しかったようで夢中で遊ぶすみれ組でした!