夏祭り (ちょうちん)

夏祭りは7月5日(火曜日)です。

各クラスで色々な提灯を作りました。

5歳児クラスは、牛乳パックに色とりどりの油性のペンで楽しそうにおしゃべりしながら、ゲ-ムで使用するお祭りの準備をしていましたよ。

5歳.JPG

みてみて~レインボ~の色にしたの!!   あっ!!かわいいい~~

5歳③.JPG

みんな色を塗るのに夢中です。

5歳②.JPG

私たちは、シルバニアで遊んでいるの~

5歳 ④.jpg

僕たちは、UNOゲ-ムをしてるの!最初はグ~~~ジャンケン・ポン

5歳提灯.JPG

2階  (5歳児クラスの色とりどりの提灯)きれいですね!!

4歳提灯すいか.JPG

2階   (4歳クラスの提灯はにじみ絵の提灯の下に折り紙でおったスイカ)鮮やかですね

3歳スイカ提灯.JPG

1階   (3歳児クラスさんの提灯はスイカですよ~)  なつらしい~

3歳スイカ提灯 (2).jpg

1階   (3歳クラスのスイカ提灯・・・・絵の具を使ったり、工夫して素敵な提灯ですね!!)

2歳提灯お化け.JPG

1階   (2歳クラスさんは、ちょうちんお化け・かわいいいですね!)

2歳.jpg

1階   (2歳児クラス、ちょうちんお化けにベロがついていて・・・色々なお化けが見られますよ)

IMG_5918.JPG

1階   (1歳児クラスはクラゲの提灯ですよ~~~、カラフルですね~!!)

1歳クラゲ.JPG

1階    (1歳児クラスのユラユラゆれる可愛いクラゲ提灯が出迎えてくれますよ~)

全クラスの提灯が出来上がり、1階・2階と色とりどりの提灯を飾りましたので、送り迎えの時に見て頂けたらと思います。

どの提灯も、色とりどりでとってもきれいですよ~~~~

夏祭りが楽しみですね。