たんぽぽ組 ひまわり成長日記!

だんだん暑さも本格化し、夏がもうすぐそこまで迫ってきていますね。

今年のたんぽぽ組ではひまわりの栽培をしよう!という事でみんなでプランターにひまわりの種を

植えました。

IMG_8776.JPG

真っ黒な種に「なになに~?」と興味津々の子どもたち。

IMG_8777.JPG

種を一つずつ植え、お水をあげ「早く芽が出るといいね~!」とわくわくしながら待つこと1週間。

「見て見て!芽が出てるよ!」と見てみると、小さな葉っぱが出ていました。

IMG_8894.JPG

「葉っぱ出てるね!」と口々に言っていた子どもたち。

IMG_8895.JPG

これからどんな風に育っていくのか楽しみにしているようでした!