★雨の日のつくし組★

朝から雨が降ったりと肌寒い一日となりましたね。

でも、つくし組の子ども達は朝から元気いっぱい、たくさんの笑顔を見せてくれました。

今日は、玄関ホールで巧技台やマットなどを出して遊びましたよ。

手足を上手に使って登り、滑り台のように滑って楽しんでいます。

InkedIMG_5817_LI.jpg

InkedIMG_5816_LI.jpg

マットのトンネルはみんな大好き!

マットを揺らすと、お船のように楽しんだりする姿も見られていましたよ。

InkedIMG_5814_LI.jpg

トランポリンも最近楽しんでいます。保育士のジャンプを見て、やってみようとする

お友達がたくさんいました。ジャンプが難しくても、膝を曲げて上下に体を動かし、

気持ちはジャンプジャンプ!!

InkedIMG_5819_LI.jpg

InkedIMG_5818_LI.jpg

その姿がとってもかわいかったです。

InkedIMG_5820_LI.jpg

たくさん遊んだ後は、お部屋でマグフォーマーや車玩具を走らせたりと

楽しんでいました。

クラゲの製作では、先日絵の具で塗ったお顔に目を貼りました。

かわいいお顔が出来ました。

飾るのが楽しみですね。