今日のひまわり組

今日は雨も降り、じめじめと暑い1日でしたね。

ひまわり組の1日を紹介します!

ひまわり組のお友達は歌を唄うのが大好きです♪

今月の歌は・・・

〇とんでったバナナ

〇うみ

〇南の島のハメハメハ大王です。

夏を感じられる3曲!散歩の道中や、鼻歌でも聞こえてくるほど大好きです。

InkedIMG_3959_LI.jpg

今日も楽しんで唄っていました♪

 

その後は制作を行いました。夏らしくビーチサンダル作りをしました。

「こんなサンダルでお出かけしたいな~♪」という模様をクレヨンで描きました。

縞模様やキャラクター等様々でしたよ。

InkedInkedIMG_3962_LI.jpg

描き終えると絵の具ではじき絵をします。

InkedIMG_3964_LI.jpg

「クレヨンの絵がきれい」「可愛い」と大喜びでした☆

次回は、可愛いサンダルを履いて行きたい場所を描きたいと思います。

 

制作後はホールでボールや巧技台、ゲームをして遊びました。