ゆり組の一日

 今日はお部屋とホールで遊びました。

お部屋で最近集中しているのが、アイクリップを長く繋げる遊びです。今回は丸くしてお家に見立てて中に入りじっくりと遊んでいました。

ブログ修正2.jpg

 

また、ハンカチ落としも楽しみました。

繰り返し行っていることで、子ども達がルールを覚えて、

子ども達同士で「手を後ろにするんだよ」「目をつぶるんだよ」と声を掛けながら楽しんでいました。

おたより 修正.jpg

 

ホールではボールが大人気。

投げる・蹴るはもちろんとても楽しんでいます。

「物を操作する」ことから、手や足でドリブルをする・ハイハイでボールが離れない様に進むなどで体を動かしています。お子さんにどんな動きをしたのか聞いてみてください。強い力だと遠くに行ってしまう・弱い力だと中々進まないことで真剣に取り組む様子が見られました。

 

暑さに負けずに友達と楽しみました。