ひまわり組 花植えボランティア

今日は、けやき公園で花植えボランティアに参加してきました。

まずは伍楽園の方に挨拶をし、植え方を教わりました。

IMG_3645.JPG

今日植えるお花はインパチェンスとペンタスです!

ポットから優しくお花をとり、土に植えます。

IMG_3646.JPG

優しく土をかぶせてあげていましたよ。

掘っている最中にミミズを発見!

「ミミズが住みやすいいい土なんだね」と子ども達で話していました♪

IMG_3651.JPG

植えた後は「大きくなーれ」と水やりもしました。

IMG_3654.JPG

けやき公園に遊びに行った際は、みんなで生長を見守っていきたいと思います。

ぜひご家族でも見に行ってみてくださいね♪