ひまわり組 お散歩

梅雨の晴れ間となり、さくら公園にお散歩に行きました♪

涼しく、散歩日和な気候でした。

遊具で遊ぶ際の決まりや、ルールをしっかりと確認しすぐに走り出した子ども達!

IMG_3586.JPG

滑り台の遊具ではお城に見立てて遊んだり、滑り台のスリルを楽しんでいました。

IMG_3590.JPG

ターザンロープは大人気で、順番をしっかり守って遊んでいます。

隣のお友達と「せーのっ」とタイミングを合わせ一緒にジャンプするという遊びが最近のブームです!

IMG_3591.JPG

公園に来ていた小さなお友達と一緒に鬼ごっこをしたりと、お兄さんお姉さんな姿も見られました。「遊んでくれてありがとう」と声を掛けてもらえ、嬉しそうでした!

また公園でたくさん体を動かそうね!