ひまわり組 交流遠足報告会☆

今日は、先日行った交流遠足の報告会を23園が繋がり、オンライン報告会を行いました!

 

「葛西おひさま保育園 ひまわり組さーん」の呼びかけに

「こんにちはー!」と大きな声で挨拶をしましたよ。

InkedIMG_3419_LI.jpg

お友達とこんな事をして仲良くなったよと各園のドキドキ、わくわく体験を報告し合いました。

たくさんのお友達がいて、23園の友達と繋がった事をとても喜んでいました!

IMG_3418.JPG

そして中葛西おひさま保育園、葛西おひさま保育園のお友達と協同制作で作った「み」の文字。

他園の平仮名の発表もし、繋げてみると・・・

「つなげよう みんなのえがお みんなのみらい」の法人スローガンが完成しました☆

コロナ禍で直接会う事は出来ませんでしたが、オンラインで繋がる事が出来て良かったです。

また中葛西おひさま保育園のお友達と遊べたらいいと思います。