ゆり組 園庭遊び

 とても暖かい気候になりました。朝から子ども達は喉が良く乾く様で、

「のどかわいた~ せんせいおちゃちょうだい」と先生に言う姿が多く見られました。

 

今日のゆり組さんは・・・みんな大好き「園庭遊び」!

同じ遊びを友達と一緒に楽しむことをとても喜んでいます。

 

〇バイク・スクーター

ゆり組の定番です。

1人で乗ってスピードを楽しむ姿や

皆で連結して楽しんでいます。

バイク.jpg

 

〇虫探し

今日の注目は虫探し!

園庭にいる虫たちもひょっこりと出てきたみたいです。

花壇の土・草木の周りで探すお友達が多く見られました。

何が見つかったかな?

ダンゴ虫・アリ・空では蝶も飛んでます。

探し.jpg

手にダンゴ虫を乗せたり、透明な入れ物にアリを入れたりと

じっくり観察して楽しんでいました。

IMG_2311.JPG

 

名札訂正.jpg

中には「小さいアリさん 可愛いね」と言う様子も見られました。

 

どんどん暖かくなるにつれて、虫探しも盛り上がる事でしょう。

これからもたくさんの発見・観察して楽しみたいですね。