ひまわり組 お楽しみ会

 今日は、どんぐり公園に遠足に行く予定でしたが、天候に恵まれず...


残念でしたが、お部屋やホールでお楽しみ会を開き、皆で楽しみました!


まずは、「箱の中身はなんだろうな」ゲーム。


IMG_2971 burogu.jpg


箱の中に手を入れ、形を感じて当てるゲームです。見ているお友達はヒントを考えて教えてくれました。


その次は、ビンゴゲーム大会。


IMG_2974.JPG


とても盛り上がりました!


そして次は、宝探しゲーム。


2チームに分かれての対抗戦でした。どうやって見つけるか作戦会議をし、気合も入れて探していましたよ。


IMG_2984.JPG


ホールでは、ゆり組さんに歌「みんなともだち」と「ね」の2曲を聞いてもらいました。


ゆりさんからはサプライズで、ペンダントももらい、喜んでいた子ども達でした。


InkedIMG_2988_LI ブログ.jpg


そして、さいごは楽しみにしていたお弁当タイム!おいしそうに食べていましたよ。ご用意いただきありがとうございました。


IMG_2999.JPG