ゆり組のお散歩inさくら公園

今日は、風もなく暖かい一日となりましたね。


さくら公園にお散歩に行く事を話すと、新しい遊具が


完成した事を知っている子ども達は大喜び!


「新しい遊具が完成したんだよー」「今日は遊具で


遊べるの?」と次から次へと色んな声が聞こえてきました。


歩道の歩き方も上手になり、横断歩道を渡るときはしっかりと


手を挙げて上手に渡っていましたよ。


公園に着くと、新しい遊具を指さして大興奮で教えて


くれましたが、他の園の児が遊んでいたので、広場で


追いかけっこやしっぽ取りを楽しみました。ダンゴムシや


ドングリを見つけたり、葉っぱを拾い集めたり、色々な発見をして


教えてくれるお友達もたくさんいました。


遊具があいたので、集まって約束事を話し、新しい遊具へ!!


順番に並んだりと上手に遊んでいましたよ。


InkedIMG_2095_LI.jpg


IMG_2099.JPG


二種類の滑り台も高さが高くなり、スピードが出て楽しんで


いました。


IMG_2096.JPG


IMG_2100.JPG


高い所から手を振ってくれたり、おひさま保育園のおひさま


あったよーと大喜びで遊ぶ子ども達でした。


IMG_2102.JPG