今日のすみれ組

今日は仲町公園にお散歩へ行きました。


こちらの公園へ行くのは2回目ですが、初めてのお友達もいたので


園を出発する時から楽しみにしていました。


いつもは他園のお友達が沢山居て、賑わっていますが今日は空いていたので


初めてアスレチックで遊ぶ事が出来ました。


みんな楽しそうに登ったり、ロープをしっかりと握りしめたりして、満足気な様子でした。


IMG_3069.JPGIMG_3072.JPG



大きな山から駆け下りたり、木の実を拾ったり、鬼ごっこをしたりと元気一杯でした。


お豆のような木の実が沢山落ちていたので、沢山見つけて手のひらに乗せて見せてくれました。


IMG_3076.JPGIMG_3079.JPGIMG_3078.JPG


ターザンロープにも挑戦しました~。保育士が側に付きながらお手伝いすると


真剣な表情でロープをぐっと握りしめていました。


IMG_3084.JPGIMG_3085.JPGIMG_3086.JPG


保育園に帰園する事を伝えると、「え~もう・・・」と残念そうでした。


また機会を設けて行きたいと思います。最近は散歩に行く機会が多かったので、体力も付いてきました。


ご家庭で遊んだ事はあるかと思いますが、保育園では新しい公園、アスレチックに大満足でした。