最近のゆり組♪

歌が大好きなゆり組は月の歌を楽しんで唄っています♪


今月は「もちつき」「カレンダーマーチ」「まめまき」等季節の歌や行事に向けての歌を取り入れ唄っています。


カレンダーマーチでは「4月になったらひまわりさん♪」とゆり組バージョンで張り切って唄っていますよ。


進級への期待も高まっているようです。



ゆりコンサートに向けてラバースコンチェルトの楽器遊びも行っています。


2グループに分かれて今日はタンバリン合戦をしました。


InkedIMG_1907_LI.jpg


InkedIMG_1911_LI.jpg


終わった後は互いのグループの良かった点を発表し合います。


「声がよく出てた」「キラキラが上手だった」とみんなで友達の良い所を褒めます。


友達に褒められるとっても嬉しそうにしています(^^♪


時にはゲーム形式にしたりと今後も楽しんで取り組んでいきたいです。



節分の制作では好きな色を絵の具で塗り、毛糸通しをしました。


やっつけたい鬼は何かな~と考えていました。


IMG_1901.JPG


InkedIMG_1900_LI.jpg