2022 プール開き☆

 暑い日が続いていますね。

 数日前から、7月になるのを心待ちにしていた子どもたち。

いよいよ7月!今日は、待ちに待ったプール開きです☆

子どもたちは用意してもらった水着やプールバッグを持ち、嬉しそうに登園していましたね♫

 

 プール開きでは、安全にプールに入れるよう願ってお清めを行います。

お酒とお塩を使うのは、水の神様にお供えをし安全を願うという意味があるそうですよ!

 各クラスのプール開きの様子を紹介します♪

<つくし組>

つくし.JPG

<たんぽぽ組>

Inkedたんぽぽ_LI.jpg

<すみれ組>  

すみれ.JPG

<ゆり組>  

Inkedゆり_LI.jpg

 

 子どもたちも楽しみな気持ちをおさえてしっかりと先生の話を聞き、約束事の確認をしていました。

<ひまわり組> 

ひまわり.jpg

 これから夏に向けてますます暑くなってくると思います。

みんなが安全に楽しく、そして夏を快適に過ごせますように☆