ひまわり組のお散歩♪

 日差しが強く、暑い1日でしたね!

今日は久しぶりに仲町公園に行きました。

進級前に来たのが最後だったので、とても楽しみにしていたひまわり組。人気の公園ということもあり、早めに保育園を出発してゆったりと遊びました♪

 みんなが大好きなターザンロープはさくら公園より少し高いようで、はじめは慎重になっていましたが、感覚を取り戻すとスイスイと楽しんでいました!

IMG_3458.JPG

 ツリーハウスも大賑わい!日陰で少し涼しく、ぶら下がったり木登りをしたり…パーティも開かれていたようです♪

IMG_3470.JPG

 気付かぬうちに身体が大きくなっていた子どもたち。遊び慣れた遊具もなんだか小さく感じてしまうほど、より高い方へと挑戦し逞しく登っていました!他にも池を眺めたり、鬼ごっこをしたりと水分補給をしながらたくさん遊び、大満足のひまわり組でした♪またお散歩に行こうね(^^)!

IMG_3461.JPG