すみれ組 お散歩

 

最近は気温の高い日が続いていますね!

 

すみれ組の子ども達はお散歩が大好きなので、

天気の良い日は色々な公園に遊びに行っています。

 

今回はお散歩の様子をお見せします☆

IMG_4155.JPG

IMG_4167.JPG

絵本「わたしのワンピース」のワンピース部分が透明になっている

型紙を公園に持っていくと「わたしに似合うかしら…?」と

空や花の可愛いワンピースを作っていた子ども達。

色々な背景を探し、ワンピース作る姿がとっても可愛らしかったです。

 

自分で出来るペットボトルで作った手作りシャボン玉では、上手に「ふぅ~」と息を吹きかけ

シャボン玉作りをしています。

シャボン玉を作るお友達と、それを追いかけるお友達に分かれて楽しんでいますよ!

IMG_4117.JPG

IMG_4176.JPG

その他にも遊具を使ったり、だるまさんが転んだ、しっぽ取り等のルールのある

遊びを楽しんだりしています。

 

これからもっともっと気温が高くなってくるので、こまめに水分補給を

しながら安全に遊んでいきたいと思います☆