初★散歩ッ!

 この間の寒さはどこへやら…今日は暑い日でしたね。

今日は、たんぽぽ組初めてのお散歩へ行きました!

長島東公園へ元気よく出発しましたよ。

公園へ到着するとウキウキな子ども達。

保育士の「どうぞ~」の掛け声で一斉に駆け出して好きな遊びを見つけていました。

滑り台では、クライミングに全身をつかって上りきり最後は笑顔で滑っていました。

IMG_8602.JPG

 

IMG_8600.JPG

生垣の境目のレンガを線路に見立てて電車ごっこも楽しんでいましたよ。

IMG_8601.JPG

生垣の中にも迷いなく入り、土に穴が開いていることやコケのようなものが生えているのを

発見し保育士に「見てー!」と大声で呼んだり、手を引いて案内したりしていました。

IMG_8591.JPG

最後は滑り台をひと滑りしてお茶を飲んで元気に帰りました^^