ひまわり組 交流遠足

 子ども達の願いが通じたのか、

昨日のどんよりとした天気がうそのように晴れた今日...

中葛西おひさま保育園のお友だちと交流遠足を行いました!

 クラスTシャツを着用し、「大家族みたい!」「きょうは遠足だね!」と朝からウキウキしていた子ども達。

IMG_3330.JPG

 公園では、「こんにちは!でお友だちになるんだよね」とご挨拶の練習もしていたので、すぐに仲良くなっていました!☆

 猛獣狩りゲームで盛り上がったあとは、みんなが楽しみにしていたミッション!

①バナナの木を見つけよう

②チクチクの木を見つけよう

③お花の色を教えてね

など、お友だちと手を繋いで一緒に楽しんでいましたよ(^-^)

IMG_3345.JPG

「なんだかバナナのにおいがするね~」と笑う姿や、

「お花見つけました!」と隊員のように話す姿はとてもかわいかったですよ♪

各ミッションをクリアしてシールをもらうと、嬉しそうに見せてくれる子ども達でした。

 中葛西おひさま保育園のお友だち、ありがとう☆

また一緒に遊ぼうね!

IMG_2827.JPG