つくし組 初めてのお散歩

今日もお天気が良く、暑いくらいの一日となりましたね。

つくし組のお友達も少しずつ園に慣れてきた様子で、受け入れ時に涙を

流していても、すぐに泣き止んで好きな玩具を手に取って遊んだりと

笑顔がたくさん見られる様になってきました。

今日は、初めてけやき公園へお散歩に行ってきました。

保育士と一緒に手を繋いで歩いたり、散歩車の中から電車やパトカーを見つけると

指差しして嬉しそうな表情も見られていました。

公園では、広い公園内を歩き回って探索して石や木の枝・お花を見つけたり、

お山を登って、降りるときはゆっくり慎重な姿も見られていましたよ。

IMG_5280.JPG

 

InkedIMG_5276_LI.jpg

 

IMG_5283.JPG

これからも色々な公園にお散歩に行きたいと思います。