天使のねがお(1・2歳児クラス)

6月7日(曇りのち雨)

気象庁は6月6日、関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

空気はひんやりし、今日も肌寒い1日でしたね。

九州南部より梅雨入りが早いのは17年ぶりのようです。

すっきりしない天気が続くと思いますが、風邪などひかないように注意して下さいね。

 

午前中は何とかお天気が持ちましたので、1歳児クラス(つくし組)も2歳児クラス(たんぽぽ組)も

園庭に出て遊びました。

砂場で砂の感触を楽しんだり、三輪車バイクで運転してドライブするのが大好きです。

また、最近ブ-ムになっているのが虫探しです。

指でチョンと触るとクルクルと身体を丸めてボ-ルのように転がるダンゴムシが大人気。

2歳児クラスはコップを片手に自分でダンゴムシを見つけてはコップに入れるのに夢中です!!

お家に帰ったら、ぜひ「今日何して遊んだの~?」「ダンゴムシはどこにいるの~?」と子ども達に

聞いてみて下さいね。

 

園庭遊びの後は、自分で靴を脱いで、先生と一緒にトイレに行き、手洗いを石鹸でしっかり洗い大好きなお給食です。もちろん食べる前にはアルコ-ル消毒もします。

今日のメニュ-

①ごはん

②鮭のごま味噌焼き

③小松菜ののり酢和え

④鶏肉と里芋の煮もの

⑤豆腐となすの味噌汁

今日は栄養士さんがみんなの様子を見に来てくれました。

和食はみんな好きで、よく食べていましたよ。

メイン.jpg

食べ終わった後は、身体を休める時間(お昼寝)です。

おトイレに行き、新しい洋服に着替え自分のお布団へレッツゴー~~~!!

しばらくすると、みんな夢の中でした。

1①1歳 しい.jpg

2①1歳 りん.jpg

3①1歳 ゆい.jpg

4①1歳 かねこ.JPG

すやすやと気持ちよさそうに眠るお顔は天使ですね・・・・

5②2歳りんか.JPG

6②2歳よきち.JPG

7②2歳 たいち.jpg

8②2歳 クインチ.jpg

9② 2歳 回.JPG

10②2歳かける .JPG

11②2歳 こうすけ.JPG

保育士も、寝息を立てて眠る子ども達に癒されています。

明日も、元気いっぱい遊びましょうね。

 

保育園で飼育しているアゲハの幼虫もついに全部さなぎになりました。

6月7日.JPG

アゲハの幼虫たちも、ぐっすりお休みです。

みなさんも、良い夢をみて下さいね。