11月1回目 子育てひろば

 今日は秋晴れで暖かく、気持ちの良い一日となりましたね。

葛西おひさま保育園の子育てひろばがあり、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

お天気が良かったので、1,2歳児のクラスと一緒に園庭で遊びました。

日向ぼっこをしたり、砂場やトロッコに乗ったりして楽しみました。

InkedInkedIMG_2467_LI.jpg

InkedIMG_2468_LI.jpg

その後は、お部屋で秋の制作「ぶどう」を作りました。

InkedIMG_2471_LI.jpg

お花紙をクシュクシュっと丸めてつけて、美味しそうな「ぶどう」が出来ました。

IMG_2476.JPG

作った後は、ボール落とし玩具や積み木・車を走らせたりと楽しんでいましたよ。

InkedIMG_2482_LI.jpg

InkedIMG_2481_LI.jpg 

お母さん同士で子育ての話をしたりと和気あいあいと楽しむ姿も見られ、楽しい

時間となりました。

 次回の子育てひろばは、11月29日となります。ぜひお電話で予約をして、

遊びに来てくださいね。