たんぽぽ組、初めての長島東公園!

昨日、たんぽぽ組では初めてとなる、長島東公園へと遊びに行ってきました。


三方囲まれた小さな公園ではありますが、すべり台の遊具に、走り回れるちょっとしたスペースなどで楽しく遊べました!


IMG_6166.JPG


すべり台では、「順番だよ!」と仲良く並んで遊ぶことができるたんぽぽ組さん!


IMG_6183.JPG


仲良しのお友だち同士でくっ付いて滑り、きゃーきゃー笑っていましたよ。


IMG_6199.JPG


この日は夜中から朝方に掛けて氷点下にまで気温が下がったこともあり、公園には霜が降りているところも!


「氷だ!」と発見を喜び、霜柱を踏んでサクサク感を楽しんでいました。


IMG_6180.JPG


霜柱を自分で掘って、かけらを手に取り観察したり、周りのお友だちに見せて回る姿もありましたよ!


他の園のお友だちがいなかったこともあり、公園内を自由に走り回れて気持ちよさそうでした!


鬼ごっこでは、両手で角を作って、鬼になりきっている姿が可愛かったです。


健康遊具も人気が高く、くっ付いて遊んでいました!


IMG_6201.JPG


みんな、また来たい公園になるくらい楽しめたようです。



早いものでもう年末!今年も一年間、ご配慮ご協力ありがとうございました。


来年もまた、みんなでたくさん遊びたいですね!良いお年を!!