★ゆり組 お買い物ごっこ★

今日は、風もなく暖かい一日となりましたね。


ゆり組は、10月・11月で少しずつお店屋さんの


準備を進め、制作を行ってきました。


「おみせやさん、いつやるの?」と首を長ーくして


この日を待っていた子ども達!


今日は朝登園すると、お店屋さんごっこを楽しみにしている


様子がたくさん伝わってきました。


2グループに分かれて、お店屋さんとお客さんを順番に


行いました。先週グループ毎に決めて自分が担当する


お店もしっかり覚えていましたよ!


お店屋さんは、赤いエプロンを付けて、


IMG_1801.JPG


IMG_1826.JPG


お店屋さんは、チケットの入った手作りのお財布を首からかけて


お買い物した物を入れるバックもしっかり持って、


お買い物ごっこスタート!


お店屋さんからは、「いらっしゃいませ~」「何のジュースに


しますか?」「おいしいうどんありますよー」と


元気いっぱい大きな声が聞こえてきました。


お客さんは、お財布の中からチケットを見つけると、


「〇〇ください!」「いちごジュースください」と


お店屋さんにチケットを渡し、お買い物できると


嬉しそうにバックに入れていましたよ!


InkedIMG_1809_LI.jpg


IMG_1831.JPG


InkedIMG_1813_LI.jpg



会話を楽しみながら、たくさんお買い物をし、


最後はみんなでまーるくなって買った物を


食べました。


InkedIMG_1838_LI.jpg


「おいしいね!!」と子ども達からはたくさんの


笑顔が見られました。


今日はたくさんのおみやげを持って、お家に帰ります。


帰ったら楽しいお話を聞いたり、一緒にお店屋さんを


楽しんでみてくださいね!