最近のひまわり組

 寒い日が続いていますが、元気いっぱい遊んでいるひまわり組です。


室内では、先日丈夫な歯を目指す「リッパ―くん」の話が印象的だったようで、リッパ―くんの絵を描いて切って遊んでいます。


ブログ.jpg


 歯の絵も描いてリッパ―くんが磨く真似をし、楽しそうです!


IMG_2534.JPG


IMG_2536.JPG


リトミックでは、サンタさんになりきって遊ぶ遊びや、音を聞き分けて積み木を積む遊びを楽しみました。


IMG_2540.JPG


おひさまファームで育てている、大根はみんなで水やりをしていますよ。


卒園まであと少し、その意識も少しずつ出てきているようです。楽しい経験がたくさんできるようにしていきたいと思います。