たんぽぽ組☆クリスマスツリー

12月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。


たんぽぽ組ではクリスマスへの期待が高まり、


サンタさんにもらうプレゼントの話題が絶えません!


そこで、先日クリスマスツリーの制作を行いました。


絵の具の使い方を覚え、点や線を自由に描いていく子どもたち。


IMG_5816.JPG


「赤がいい!」「青だけにする!」と、好きな色を選ぶおともだちもいましたよ!


IMG_5818.JPG


描けたツリーを半分に折り、さすって絵の具をなじませると、不思議な模様のできあがり!


最後に星を飾ると、「かわいい!」「サンタさん来るかな?」と大喜びでした。


ぜひ、おうちでもツリーづくりの話を聞いてみてくださいね!


みんなのもとに、素敵なクリスマスが訪れますように...☆


IMG_5881.JPG