すみれ組~粘土遊び~

室内で遊んでいると、子ども達の方から「粘土がしたい~」との声が聞こえてきました。


早速準備をすると、続々と集まってきましたよ。


直ぐに作り始めるすみれ組の子ども達。IMG_2489.JPG



「見て見て~」と完成したのは・・・


「くらげだよ」


InkedIMG_2490_LI.jpg


「ゆきだるま!!」


InkedIMG_2493_LI.jpg


「これは何かな~」


IMG_2491.JPG


みんな真剣な表情をしながら作っていました。


型を使って、きれいな形も作れる様になりました。


IMG_2488.jpg


美味しいクッキーみたいですね。


お家でお菓子作りをしてみるのも良いかもしれませんね。上手に型抜きが出来そうです。


徐々に寒さが増してきましたが、保育園では元気いっぱいの子ども達。明日も元気に登園してくださいね。


待っています!!