今日のたんぽぽ組



今日は昨日の大雨が嘘のように、太陽が出ていて良い天気でしたね。



たんぽぽ組のお友達は「雨降ってな~い!!」と


大喜びで園庭遊びを楽しみました。



まずは準備体操!



「いち~にい~さん~しい」と声を出しながら


保育士の動きを真似していましたよ。


IMG_5690.JPG



IMG_5700.JPG



準備体操の後は自由遊び!



IMG_5718.JPG



IMG_5739.JPG



砂場ではアイスやパンケーキを作って


お友達や保育士にご馳走してくれましたよ。



大好きなバイク遊びでは、保育士が準備をしていると


なんと上手に並んで待っていてくれました!!



IMG_5716.JPG



たくさん身体を動かして遊んだ後は


お部屋で変身ベルトをつくりました。



「わたしはローラ」「フラミンゴにする~」とプリキュアに


なりきって素敵なポーズを見せてくれましたよ!



IMG_5767.JPG




また明日もいっぱい遊ぼうね☆