今日のゆり組♪

朝から生憎の雨ですね・・


そんな天気はなんのその!元気いっぱいな子ども達(^^♪


ゆり組さんは今日楽器遊びを行いました。


発表会で行う予定だったラバースコンチェルトというクラシック曲に挑戦しています。


名前を聞くと「知らない曲だな。」と感じるんですが調べてみると「ああー聞いた事あるー」となりますよ!


InkedIMG_1752_LI.jpg


InkedIMG_1754_LI.jpg


リトミックの時間や楽器遊びを通して今後も親しんでいきたいと思います。


そして今日、子ども達がとっても楽しみにしていた箸を使っての給食でした。


IMG_1756.JPG


IMG_1755.JPG


「上手に持ててるよ~」「どうやって使うの?」「疲れた~」と様々な声が聞かれました。


個人差もありますのでメニューによって使用し、無理なく取り組んでいきたいと思います。


ご家庭でも挑戦してみてください。