すみれ組の一日

今日はすみれ組の日中を覗いてみましょう。


まずは久し振りに「英語遊び」がありました。


アルファベットの発音 


1~30まで数字 


「幸せなら手を叩こう」に合わせて身体を動かす


絵本「まる まる まる のほん」の英語版


と盛り沢山の英語遊びでした。子ども達は発音を真似したりと


楽しんで参加していました。 


InkedIMG_2146_LI.jpg InkedIMG_2142_LI.jpg


続いては・・・「運動カード」


友達と2人1人組で協力して体を動かしました。


「ぼよよんマン」


IMG_E2169[1].JPG InkedIMG_2151_LIb.jpg


「ニョキニョキおやま」


IMG_E2168[1].JPG IMG_2162[1].JPG


イラストを見て、友達と一緒に体をたくさん動かしました。


最後は・・・園庭遊び


昨日つくし組が遊んでいた、巧技台の坂をバイクで渡る遊び。


IMG_2183.JPG


砂場ではドーナツや料理をたくさん作って友達に振舞う。


IMG_2178[1].JPG


先生を一緒にサッカーやボール投げで遊んでいました。


IMG_2189.JPG


友達や先生を一緒に遊ぶのが大好きなすみれ組さん。


これからもっともっと遊んで保育園での楽しい思い出をつくるぞ!!