今日も元気いっぱいすみれ組!

今日は雲一つない快晴でしたね。すみれ組さんは今日も元気に園庭に出て遊びました。


砂場や追いかけっこ、生き物探しとそれぞれ楽しんだ後最後に「くもの巣ゲーム」と「歩き鬼」をしました。


くもの巣の様に描かれたラインの上を歩き、ゴールを目指します。


「はみ出たら落ちてしまうよ~」とお伝えすると「えぇ~」という


声が聞こえてきました。


順番に、歩き始めると慎重にゆっくりと歩く姿や、すたすたと進む姿など様々でした。


途中から保育士が前に立ちはだかると、線をはみ出し一斉にあちらこちらへと逃げだす、すみれ組の子ども達でした。


InkedIMG_1719_LI.jpg


IMG_1725.JPGInkedIMG_1728_LI.jpg



これからも簡単なルールのある遊びを取り入れて、身体を沢山動かして遊んでいきたいと思います。



今日は実習生のお姉さんがすみれ組に入ってくれたので、朝からとても嬉しそうに甘えたり


一緒に遊んでもらいました。IMG_1731.jpg