七五三献立

 今日の給食は 七五三をお祝いして スペシャルメニューの献立でした。


【給食メニュー】


★菊花ごはん ☆エビフライ ★ハムサラダ ☆トマト ★はんぺん汁 ☆フルーツピーチデザート


【おやつメニュー】


★おめでとう紅白ケーキ ☆牛乳


IMG_0697.JPG


子ども達には 産まれてからこれまで たくさんの人たちのおかげで 大きく育ってきたことを知り 感謝の気持ちの大切さなどの話をしました。


また、今日の給食には『エビ』があるののは何でかな? みんなで考えてみました。そして、エビの姿から 腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃんみたいに 健康で長生きできますようにという願いがこめられていることも知りました。


IMG_0696.JPG


今日も おいしい給食を みんなで食べて 元気モリモリになった 子ども達でした。