つくしぐみ~最近のお部屋遊び~

秋らしい気候から今日は一段と冷える一日でしたね。


今日は上手になったお部屋遊びを紹介したいと思います。


デュプロで遊んでいる様子です。


IMG_2224.JPG


保育園生活が始まったころは保育士がつなげていましたが、今では自分で積み重ねて大きくなると手をたたいて喜んでいます!


特にアンパンマンのデュプロは人気で顔と体のパーツを探してくっつけることもできるようになりました!


IMG_2231.JPG


デュプロを耳に当ててこんなことも♪


InkedIMG_2203_LI.jpg


「もしもーし♪」大人の姿もよく見ている証拠!つくしさんではもしもしブームです☆


ポポちゃんやぬいぐるみのお世話も大好き!


IMG_2749.JPG


だっこしてトントンしたり♡


IMG_2216.JPG


ご飯を食べさせたり!


IMG_2212.JPG


「おやすみ~」とトントン♪小さいつくしさんがお世話をしている姿が何とも言えずかわいいです♡


絵本を読んでいる職員を見て・・・


IMG_2279.JPG



IMG_2271.JPG


絵本の読み方がみんなに見せるスタイルに!よくみているなぁ~とこんな場面を見て職員はみんな関心&ほっこりしています!


延期になってしまった運動会。今週こそは晴れてほしいです!


運動会当日の衣装の帽子をかぶって練習しているところです。


InkedIMG_2893_LI.jpg


当日かわいい姿を見せてくれることを楽しみにしています!!