たんぽぽ組のお散歩遠足@さくら公園

本日のブログでは、先日の遠足の様子をご紹介していきたいと思います。


仲良く手をつないで、みんなで並んで「いってきまーす!」、からの出発進行!


公園まで頑張って歩いて、到着後すぐに記念写真をパシャリ。


IMG_4458.JPG


写真の後は、お楽しみのリンゴジュースタイム!


あっという間に水分補給を終えて、遊びに向かうたんぽぽ組さんでした。


IMG_4465.JPG


IMG_4470.JPG


IMG_4471.JPG


IMG_4480.JPG


ドングリ探しにお友達との追いかけっこ、


お部屋で飼っていたカマキリさんにあげるご飯用に、虫探ししてくれる子も!


IMG_4521.JPG


広~い公園内、木々の間や広場になっているところを全力疾走!


追う方、追われる方入れ替わりながら、大人も混ざって一緒に楽しみました。


IMG_4547.JPG


嬉しくてガッツポーズも出ちゃいます!


IMG_4548.JPG


どんぐり以外にも、赤い木の実を発見。集めて並べてお店屋さん!


ドングリ帽子のお店を開くお友達もいましたよ。


IMG_4553.JPG


た~くさん遊んで、また頑張って歩いて、保育園に帰ってきたら


特別な給食タイム!グリーンテラスでランチです!


「ここ座っていいの!?」「お外で食べるの~?」と、最初は不思議そうに、


次第にテンションも上がって、大喜びでお外へ!


青空の下というわけにはいきませんでしたが、「いただきま~す!」と


にっこにこのしめくくりでした~


IMG_4588.jpg