最近のひまわり組

 先日、給食さんから人参の上の部分をもらったので、水を少し入れてみんなで観察していました。ところが、先日土日に水を入れる事が出来なくなっていたら、乾いてしまい・・・


IMG_1672.JPG


考えた末、もう一度水を入れる事にしてみたようです。


IMG_1686.JPG


そして陽があたるところと、当たりにくいところを分け、自分たちで張り紙も作っていました。


疑問に思ったことや考えたことを行動に移す姿すてきですね。


お部屋では、「七ならべ」や「マンカラ」が盛んで、こちらもよく考えないと遊びが進まない遊びですが楽しそうに遊んでいます。


IMG_1682.JPG


IMG_1679.JPG


IMG_1685.JPG


InkedIMG_1651_LI  ブログ用.jpg


新しくなったひまわり組での遊び、みんな元気に楽しんでいます!