つくしぐみ~大きなブロックで遊びました!

 今日は台風接近の予報でしたね。


朝、急に大雨が降る様子に気付き、口をぽかーん!と開けて指差し教えてくれたつくしさんでした。


今日は悪天候のため、玄関ホールに大型ブロックを出して遊びました!


IMG_1623.JPG


お部屋で遊んだことはありますが、広い玄関ホールは遊び無限大!


長ーく並べて電車のようにしたり、橋の様にして歩いてみたり楽しい遊び方をあみ出してそれぞれ楽しんでいました!


InkedIMG_1641_LI.jpg


「ゴー!ゴー!」とお友達と笑い合って楽しんでいました。


IMG_1634.JPG


自分の背丈よりも大きくなると「わぁ!」と声をあげてどんどん積み重ねようとしていました。


IMG_1645.JPG


IMG_1644.JPG


トンネル(門?)から顔を出して「ばぁ!」と、いないいないばぁをしたりとなんともかわいい姿でした♡


「いないいないばぁ」のブームは止まらず、布トンネルでも「いないいないばぁ」をお友達同士で楽しんでいました!


IMG_1648.JPG


おともだちとの関わりもどんどん増えて遊びも充実しているつくし組さんでした。