つくしぐみ~夏祭り楽しみました!~

今日はいよいよ楽しみにしていた夏祭りです!


初めての夏祭り。ホールに入るといつものホールの雰囲気と違うことや先生の法被姿に立ちすくむつくしさん。


それぞれのゲームが始まると楽しいと感じ笑顔が見え始めました。


ボールを投げてくっつくと「??」とくっつく事に不思議そうに見つめる子どもたち。


IMG_9922.JPG


何度も投げて遊んでいましたよ♪


曲に合わせて太鼓を叩く「たたいてドンドン」コーナーでは、大きな音に初めはびっくりしていたものの、保育士の叩く姿を見て興味津々で叩いていました。


IMG_9934.JPG


「フリフリフラダンス」コーナーでは、つくしさんに馴染みのある曲に合わせておしりをフリフリ♫とってもキュートな姿でした。


最後は盆踊りを皆で踊りました!


IMG_1460.JPG


曲にノリノリなつくしさん!手を挙げたり、手を叩いたり・・・保育士を見て一緒に踊る子ども達でした♫


後日、写真屋さんの販売もありますので楽しみにしていてくださいね☆