たんぽぽ組の「お部屋で体を動かそう!」

梅雨真っ盛りな今日この頃ですね。じめっとした暑さって元気とやる気を削がれたりしますが、子どもたちは何のその!「あつい~!」なんて言いながら笑ってますね~。


今日はお部屋で運動あそびを楽しみました!普段、2階のホールで使っていたりするものをお部屋で遊ぶのも、雰囲気が違くて良いようです。体を動かしつつもどこかまったりとした様子ですね。


IMG_7468_2.jpg


飛び石では、ぴょんぴょん渡っていくだけでなく、並べ替えたり重ねて高くしたりと、自分達で作っていくことも楽しんでいました!高い所が好きな子は、そこでポーズをとっていたりします!


IMG_7464.JPG


トランポリンは飛び跳ねなくったって楽しいようです。「じゅんばんこ~」並んでくり返し遊んでいたのですが、たくさん遊んで疲れたのか?トランポリン上に丸くなる子たちが...この姿勢でちょっと揺れるのが面白かったようです!


IMG_7484_2.jpg


ホールとは違って走ったりはできませんが、じっくり遊びに取り組むことができたたんぽぽ組さんでした~!