交通安全教室


今日は、交通安全教室がありました。


ゆり組とひまわり組が参加をしましたよ!


まずは、警察の方に挨拶をしてから、交通安全に関するDVDを観ました。


IMG_1816.JPG


IMG_1817.JPG


IMG_1825.JPG


クイズ形式だったので、『これは二番!』など声に出していましたよ。


みんなとても集中して観ていました。


DVDを観た後は、横断歩道の渡り方についてのお話を聞きました。


IMG_1831.JPG


IMG_1838.JPG


実際にひまわり組が二人一組になり


横断歩道を渡る練習をしました。


右左右を見てから、しっかり手を挙げて渡ることが出来ていました。


IMG_1850.JPG



横断歩道を渡っている途中に、車が来た場合も想定して行いました。


IMG_1853.JPG



小学生になっても、今日学んだことを忘れずに交通ルールには気を付けましょうね。