~ひまわり組☆交流運動会~

今日は、おひさま全園の5歳児が画面越しに集まっての交流運動会でした。


万国旗や大きなプログラムを作って、運動会の雰囲気作りもしました。


IMG_0549.JPG


画面越しに他の園のお友達に元気に挨拶!


「おはようございます」「みえてる~」と嬉しそうなひまわり組


IMG_0543.JPG


「ひまわり組パワフルパワーがんばるぞ!」の元気な掛け声もばっちり決まりました!


開会式の後は、元気いちばんばん体操から始まりです


IMG_0554.JPG


IMG_0564.JPG



次は、2つのチームにわかれての玉入れ


玉入れの玉、1つ分の重さはひよこ1羽分と同じくらいなんですって


IMG_0586.JPG


IMG_0582.JPG


IMG_0592.JPG


IMG_0594.JPG


おひさま前園で集まった玉入れの合計の重さは、なんと...ライオンやゴリラ一頭分にもなるそうです


小さな物でもたくさ~ん集まれば、とっても大きな物になるんだ!!とみんなびっくりしていましたよ


最後は、練習を頑張ってきたパラバルーン


おひさまポーズできらきら☆彡


IMG_0619.JPG


「おうち」という技、パラバルーンの中はこんな感じになっています


IMG_0620.JPG


最後は、がんばったひまわり組さん


一人ずつ園長先生に表彰状を授与してもらいました


IMG_0704.JPG



IMG_0707.JPG


お弁当給食も、もりもり食べて思い切り楽しんだ様子でした


IMG_0729.JPG



きゅうしょく.jpg