たんぽぽ組 苗植え


 今日のたんぽぽ組は、野菜の苗植えをしましたよ★


今年育てるのは、【きゅうり】と【パプリカ】です!!


IMG_1245.JPG



IMG_1243.JPG



興味津々で見にくる子ども達・・・



まずは先生のお話をよく聞いて~


IMG_1250.JPG



実際に植えるところを掘ってみます。


IMG_1257.JPG


掘ったら優しく苗を持って植えます★


IMG_1266.JPG


土をかけたら、ジョウロで水をあげました☆


InkedIMG_1278_LI - コピー.jpg





IMG_1279.JPG




IMG_1284.JPG



今日の給食にもパプリカが入っており、なかなか進まない子ども達も


「今日植えたパプリカと同じだよ!」と、声を掛けると「おいしい!!」と食べていましたよ。


野菜の栽培を通して、いろいろな野菜が食べられるようになりますように。



大事に育てて、生長を見守りたいと思います。