たんぽぽ組のホールあそび!

毎日寒暖差の大きな日が続きますね!


日中はもう夏?といった感じで暑いですが、元気にお外でのあそびを楽しんでいるたんぽぽ組のみんなです。



今日のブログではお外ではなく、室内でも元気に遊んでいる様子をお送りしたいと思います。


IMG_7415.JPG


最初はホールあそび!横一列で並んで「よーい、ドン!」でのかけっこ。ホールの端から端まで一生懸命駆けています。


が、表情はニコニコ笑顔なんですよ♪ 


IMG_7431.JPG


太鼓橋(アーチ型のはしご)やトランポリン、ジャンプマットなども出してくると、みんな大喜び!


高いところが「こわ~い...」と言っている子も、止めずにくり返しチャレンジしていましたよ。


IMG_7440.JPG


カラフルな大型ブロックも子ども達に大人気!お家やお部屋、お風呂などを作ったり、思いつくままに積んでみたり。


高~く積んで、ドヤッと決め顔!崩れちゃって泣きべそな子、それぞれのあそび方でホールあそびを満喫できました~。