すみれ組 こいのぼり制作 そして・・・

来月は子どもの日!!


すみれ組のこいのぼり制作の様子を少し覗いてみましょう。


まずはこいのぼりの体にスズランテープで模様を付けます。


IMG_0371.PNG IMG_0374.PNG


子ども達は縦・横・斜めと好きな穴にスズランテープを通していきます。


苦戦するお友達やどこの穴に入れようかと悩む友達など


集中して取り組んでいました。


続いてはこいのぼりの目を描きます。


IMG_0306.JPG IMG_0310.JPG InkedIMG_0311_LI.jpg


何色の目にしようかな?と考えながら


1色で描いてみたり、2色・3色と混ぜてみる等


好きな色を選ぶながら描いてみました。


完成!!


IMG_0376.jpg


みんなもすくすく大きくなりますように!



そして、お昼寝の後に嬉しい時間が...。


なんと、園長先生が紙芝居をよんでくれました!


手洗いについての紙芝居で、手の洗い方やどんな時に手を洗うのか


紙芝居を通して教えてもらいましたよ。


IMG_0381.JPG


IMG_0380.JPG


園長先生の真似をして、楽しそう♪


外から帰ったら、トイレに行ったら、ご飯の前など、


バイキンをやっつけて元気に過ごしましょう!