4月のつくしぐみ

入園して間もなく一カ月になろうとしているつくし組さん。


初めは泣き声の大合唱でしたが、いまでは笑い声の飛び交うつくし組さん♫


園生活にも慣れて椅子にも上手に座れる様になりました。


InkedIMG_0572_LI.jpg


後ろ姿が可愛いです♡みんな上手に牛乳が飲めるようになりました!


雨の日は玄関ホールでコンビカー遊びをしました。


InkedIMG_0435_LI.jpg


コンビカーに、はじめはまたいで乗っているだけで満足そうでしたが、足で漕ぐことを覚えると少しずつ進む楽しさを感じられた様でとても笑顔で手を振っていました。


IMG_0455.JPG


園長先生も一緒に遊んでくれて声を掛けられると笑顔を向けていました。


時には兄弟で遊んだり♫


IMG_0447.JPG


微笑ましい姿に癒されます。


お外遊びも初めは涙していた子も段々と笑顔を見せて今では外を指差して「行こう!」とアピール。


IMG_0379.JPG


職員に抱かれて安心しながら外の雰囲気を知り、


IMG_0495.JPG


歩いて探索活動しています!お兄さん、お姉さんの遊びをじっと見て後ろをついていき真似する様子もみられています。


InkedIMG_0395_LI.jpgInkedIMG_0345_LI.jpgInkedIMG_0366_LI.jpgIMG_0513.JPGIMG_0512.JPG


たくさん遊んで、笑って楽しい園生活になればいいなと思います!