クラスの玩具消毒

12月に入り、空気も乾燥し寒いですね。それでも、子どもは元気いっぱい戸外で遊んでいます。


昨日の東京都の感染者は372名。全国では2029名の感染が確認されました。


日に日に感染者も増えてきており、目に見えないからなおさら怖いですね。


保育園では、毎日職員は出勤したら手洗い・うがい・アルコ-ル消毒・検温を行いマスクを着用し保育を行っています。


保育が終わってからは次の日に気持ちよく遊べる様に、玩具の消毒を行っています。


IMG_3555.JPGIMG_3552.JPGIMG_3551.JPGIMG_3554.JPGIMG_3553.JPGIMG_3550.JPG


みんなが毎日手にする玩具。接触感染を防ぐための1つの方法として各クラスアルコ-ル消毒を行っています。


職員一同、子ども達の安心・安全を守れるように心掛けていきたいと思います。


早くコロナが終息してほしいですね!!